三軒茶屋洋食屋さん ヨーロッパ食堂 へ行ってきました!



 

 

三軒茶屋の先輩司法書士の先生より、美味しいよ!と教えて頂いたお店に行って参りました!

曇ってきたかな~というお天気のもと事務所を出たら、ポツポツだった雨は、あっという間にバケツをひっくり返したかのような大雨に、そんな中、お店に辿り着きました。

ランチメニューから、渡り蟹のパスタ、本日のスープを注文。
温かいミネストローネスープは、ホッとする美味しさ。じっくり煮込まれた手作りのスープには人を癒すパワーがあると信じている私ですが、まさに。パスタは、ソースは勿論、自家製パスタがモチモチ、また美味しく☆

そして、美味しいお料理と同じくらい嬉しかったのは、お店の方々のサービスとホスピタリティでした!
その日たまたま白いリボンブラウスを着ていた私は、パスタのトマトソースがはねたら落ちないシミになりそう、、、と紙ナプキンをお願いしたら、わざわざ大判のものをお持ちくださり。まだ大雨の外を眺めながら、お会計だけ済ませて「もう少しだけ雨宿りさせてもらっても良いですか?」とお尋ねしたら、快く「どうぞ、ごゆっくり」とお水を差してくださったり。でも、さすがにランチクローズのお時間かなと失礼しようとしたら「傘はお持ちですか?」とご心配頂き、お料理が本当に美味しかったのは、そんなお店の方々の温かい気持ちがたくさんこもっていたからだと思います。

常々、お料理には作り手の気がこもると思っており、私事ですが、家でも料理する時は、例え子供に怒った後でも、その時疲れていても、その気はこもらないように!とは思っているのですが、現実はなかなか難しく!(苦笑)でも、改めて気をつけよう~と感じたランチにもなりました。

ヨーロッパ食堂さん、ご馳走様でした!またお邪魔させて頂きます。
http://europe-shokudo.com/


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ