Q&A


Q:対応地域はどこになりますか??

A:当事務所では世田谷区や目黒区や渋谷区等の城南地域のお客様からの御相談が多い状況です。
ただ、その他の地域の対応も可能ですのでまずは一度ご連絡ください。

Q:家族間の揉め事の相談にはのっていただけるのでしょうか?

A:家族間の揉め事の場合、揉め事自体が明確になってしまっている(顕在化)場合は紛争扱いになってしまいますので司法書士事務所である当事務所では対応が難しくなってきてしまう事例が多いです。しかし、相続関係や離婚関係に関しましては揉め事になる前の対策等は幅広く方法があり御提案やパートナー様の紹介等も可能でございますので、そういった場合には一度当事務所までお電話かメールをいただけたらと思います。

Q:親族が亡くなり、不動産の名義を変えたいと考えていますが、何をすれば良いのか分かりません。

A:まず最初に誰の名義にされるのかを決める為、遺言書の有無の確認や戸籍情報の収集等を行う必要があります。
専門的な部分や思いの他手間がかかる場合もある為、また不要なトラブルを避ける為にもまずは是非一度お早めに御相談のお電話をください。

Q:労働問題の相談は可能ですか??

A:労働問題のご相談は弁護士事務所が主となります故司法書士事務所での対応が難しい状況です、申し訳ございません。

Q:日照権や隣人とのトラブルに関するような相談は可能ですか??

A:上記のようなご相談は弁護士事務所が主となります故司法書士事務所での対応が難しい状況です、申し訳ございません。

Q:御見積もりのご依頼は可能ですか??

A:御見積もりのご依頼自体は当然可能でございます。ただ、メールのみでのご依頼の場合は詳細が分からず御見積もり自体が難しいケースも多い為よろしければ一度お電話をいただけますとありがたく感じます。


お問い合わせ
お問い合わせ