先日、開業祝いとして美しいお花を頂きました。


 

それにちなみ、当事務所開設のルーツ(と申し上げると大袈裟ですが)について、少し触れさせて頂きます。

司法書士2名の事務所になりますが、私達は平成24年度司法書士試験の同期合格者になります。
司法書士は、試験自体が実務家登用試験という位置づけもあり、合格後すぐの開業が可能とされています。そのような資格の性質からも、合格後の研修が、任意とは言え、非常に充実しています。
その研修に加えて、平成15年から司法書士に簡易裁判所訴訟代理権が与えられたことから、その認定考査のための特別研修があり、別名「100時間研修」とも呼ばれるほど密度の濃いものとなっています。

前置きが長くなりましたが、私達はその特別研修で同じグループであったことが縁で、この度、一緒に事務所を開設することとなりました。

このお花は、その時に私達と同じグループだったメンバーが送ってくれました!長丁場にわたる研修をずっと一緒に過ごし、ラストでは、模擬裁判までグループワークで一緒に取り組んだ仲間は、お互い実務家となった今、忙しくて会える時間は限られていても、心から信頼出来る仲間であり、同士であり、励ましあえるそれは有難い存在です。

認定司法書士としても、皆さまのお役に立てるよう頑張って参ります。少額訴訟のご相談なども頂いております。どうぞお気軽にご連絡ください。


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ